2012年05月21日

5月13日code7定例会報告っ!




ヴェぁー

夜勤は眠いなぁ…

どうもポテトヘッドです

夜勤無い仕事がしたいです

遅れてすまん!
待たせたな!(何様)

コード7行ってきますた!



当日お日柄も良く
柄は悪い野郎共が
チーム最多十四人も集まって
サバサバしてきた訳ですが



最近つんくはドM写真がお約束ですか?

十三の銃口を向けられるなんてモテモテですね。さーせん。

左からメトロ、唐PON、ハーフ、ヨンドル、ジョナサン、エイト、ポテト、めし、ポナン、マグナム、ノクターン

真ん中につんく。

※見えにくいですが、つんくの背中には「うつなよ、絶対にうつなよ」とか書いてあります。

なんというかフラグってやつです。

さてそんなつんく君は高速道路でもユーモアを発揮しまくるんですよ。


関越自動車道、川越IC 通過07:03頃
一向は一路花園ICに向けてボディを泳がせていた。

新緑のエメラルドがテールで踊り始めたころ

つかぬ間男たちはホリデイ気分に酔いしれていた。

「2km手前まで来たら左車線に寄ろうぜ。」
バディに伝えラジオに投げかける。

このクソッタレの戦争の中で唯一国に帰った時に誇れる日が来ようとしていた

が、ラジオからは

「左車線に寄って止まるんですか?」

お、おいおいちょっと待ってくれ

西部警察の大門先生でさえそんな無茶はしねぇぞ

左車線でいきなり止まる車がいるなら見てみたいわとか思いつつ。

無事到着したコード7。

砂漠に慣れた僕たち私たちは。

なんというかはしゃいでましたw

まぁ皆平等にはしゃぎ野郎でしたけどね☆

エイト君なんてBBローダー買うだけでニヤニヤしてたしw



何がしたいんだエイトボールよ。

さてそんなこんなで定例会。
赤チームとして参加したのですが


初戦
スピアーズ大尉(めし氏)指揮下のE中隊、第3小隊(ストームトルーパーズ)は88mm砲の列を迂回し、直進方向を奥地へと進んでいた。
時に5月13日の出来事である。

リプトン軍曹(ポテトヘッド)は辺りを警戒しつつ、ポイントマンのマラーキー(ノクターン)の動きに注視していた。額には早々と汗が滴り始め、視界は曇りがかって見えにくいの一言である。

5月の日差しが新緑の中を縫って兵士たちを照らし出していた。


マラーキーが姿勢を低くし、ブッシュに注意をはかる。スピアーズ、リプトンもそれに続いた。


ベリッ

不意に際どい音がうまれる

国の嫁さんが手紙寄越したからその手紙を開こうとした?

いやそいつぁどこかのニクソン坊やじゃねぇか


自分の股へ目をやると
88mm砲が近くで着弾したらしく、股の所から大幅に避けていた。

リプトンが負傷したのである。
(正確にはM42パンツが戦死した。)

どういうことだよマジでwwwwww

エス〇ラで18000円もしたわりに開始3分しないうちに避けるとかさ。

前代未聞だわ。

今までずっと〇スグラでお世話になってたからかなり信頼してたのにあまりに残酷な裏切りでした。


しかも定例会直後に問い合わせメールしたんですが未だ何の返答も無く。

とりあえず高価な割りに生地が薄いですS&〇raf製。

これからバンブラ見て101する人は安いし丈夫な中田商店製をオススメします。

パンツは既に再生不可で折角の日曜サバゲ日和が僅か1ゲームで終了ですよ。

やる気を無くしたポテトは終始帰りたいと駄々こねました。

さーせん。

見かねたクラシックチームが撮影会に誘ってくれました(笑)

装備の年代が固まるとこれ程面白いとはねwww

ストームトルーパーズクラシック初の集合写真





1944年11月未明
アメリカ兵を待ち伏せするSS兵。※訳者解説、SS兵がこの距離で待ち伏せ出来ているのは迷彩効果の高さで実際見え辛い。この年代では珍しくヘルメットカバーを付けていない。


1944年6月11日
小休止をとるアメリカ軍第101空挺師団の面々。※訳者解説、連日作戦にでているが、兵士たちにさほど疲れは見えない。
※訳者解説、小休止の間警戒に当たっている兵士は鹵獲したMP40を使っている。




1944年11月14日
捕虜のドイツ兵にタバコを差し出すアメリカ兵。
※訳者解説、このアメリカ兵はM42を着用しているが、マーケットガーデン以降も極少数の兵士たちに愛用され続けた。


1944年6月7日
ノルマンディー地方に展開する空挺隊員たち


1944年6月6日【D-day】
降下後集結し、現在地確認に努める空挺隊員たち。


1944年6月8日
戦利品のルガーをいじるアメリカ兵たち。
※訳者解説、ルガーはデザイン性などでアメリカ兵にとても人気があった。この兵士は早い段階でルガーを見つけたのでかなり幸運である。


1944年6月8日
敵の88mm砲を攻略したアメリカ兵たち。
※訳者解説、88mm砲にドイツ兵が一人というのもおかしな話である。
※訳者解説、88mmにタイヤが付いている、なんとも珍しい光景である。





てな感じで撮影会してきますた
俺はこっちがメインだった(笑)

サバゲ事態はパンツ避けたんで出てなくてしりません(笑)

以下チーム写真たち!
【撮影・ケイホビー、コード7、ローアングラー。5月13日ケイホビー主催定例会】













同じカテゴリー(▼戦果報告)の記事画像
4月14日DSK定例会戦果報告っ!
1月27日マシンガンエチケット様主催貸切戦報告っ!
11月18日DSKケイホビー主催定例会報告っ!
10月21日DSKケイホビー主催定例会報告っ!
第3小隊一周年DSK貸切夜戦演習っ!
7月15日DSKケイホビー主催定例会報告っ!
同じカテゴリー(▼戦果報告)の記事
 4月14日DSK定例会戦果報告っ! (2013-05-06 00:20)
 1月27日マシンガンエチケット様主催貸切戦報告っ! (2013-02-04 00:42)
 11月18日DSKケイホビー主催定例会報告っ! (2012-11-26 01:00)
 10月21日DSKケイホビー主催定例会報告っ! (2012-11-13 01:56)
 第3小隊一周年DSK貸切夜戦演習っ! (2012-10-03 00:24)
 7月15日DSKケイホビー主催定例会報告っ! (2012-08-10 00:07)

Posted by ポテトヘッド  at 07:12 │Comments(3)▼戦果報告

この記事へのコメント
おつかれさま!
88mmにタイヤが付いている、なんとも珍しい光景である←wwww
Posted by ponan at 2012年05月21日 19:29
北ベトナム兵です、お疲れ様でした。
凝った写真が一杯ですな(o~-')b
Posted by はむ星 at 2012年05月22日 20:11
>ponan
お疲れっす!
空挺パンツ復活しました!

>はむ星
お疲れ様でした!
いつかベトナム装備でご一緒したいです!これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ポテトヘッド at 2012年05月25日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。