スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月10日

とんと御無沙汰(吉田風)

皆生きてるか?
こんにちわポテトヘッドです。

長い間更新してなかったよ。(知ってるわ)

さてサバイバルゲームというサバイバルを出来ないまま3、4か月が流れています。
気付いたら年末、某塔ではサンタVerのマスコットキャラクターがフランク・シナトラの曲を背に愛嬌を振りまいています。やれやれ・・・;;

早くね?
先月までハロウィンでカボチャ並べてハリーポッターのテーマ流れてたのにさ。

25日が終わった駅前通りみたいにがらっと衣替えしやがって。

全ては金なんですよね。えぇ知ってます。



まぁいいや


最近放出が多くて
MP5-JやらM92Fやらパイソンやら
全部売ってしまいました。

これだけ出れないのが続くとなんとも。。。

でM16も不慮の事故で(確信犯)再起不能に陥り
若干の遺品を取って埋葬しました。



戦友A「おいおい!NAM合わせはどうするんだよ!?」
戦友B「二次合わせだってどうすんだよ!?」

御安心ください。
万能火器M3グリースガンが全てのニーズに答えてくれます。





戦友C「ちょwwwwおまwwwwSWATもう出来ないwwww」


御安心下さい。
電動ハンドガンのG18C買ったので←

あーこれに関してはですねぇー

まだバッテリー買ってないので後日!








さて、前座が長くなったな。

先日以前の職場の上司と上司になる(同期だけど昇任した)とで軽井沢へドライブに連れて行っていただきました。

軽井沢はショッピングモールしかありませんでしたが、なんか人がたくさんいてすごかったです(小波艦)


あ、写真は撮ったんですがここは皆さんの妄想にお任せします。

紅葉は一見の価値ありでした!
はっはっは
これだけは言っといてやるわっ!





帰りの関越自動車道上りはちょいちょいですが”動くんだけど混んでる”状態で進んで


花園ICまであとちょっとと差し掛かった時、

右車線に出たら何故か前にいた車両がドンドン道を譲ってくれるではあーりませんかー!

「えwwwwなにこれwwwwそういう仕様なんすかねwww」

みたいな感じで運転している上司と話していると


いきなし


オォォォォォォォォォオオオオオン




おや


聞いたことあるサイレンだな




後ろのシルバーのクラウン先輩の頭がぱっかーんして

赤い閃光が関越に瞬いたのでs!




一瞬で凍る車内。

ヒヤリとする上司。






警乗の隊員がガン見して若干並走してからすっ飛んで先へ行きました。。。




おうふ・・・;;;;;



はてなんだべ


そんなうちに花園ICを通過。





そして合流車線までの間で警告表示


「火災車両注意!」


え、まじぇ?



あ、






どうやら故障トラックの元へ駆けつけたようですね(山田)

パトサインには
「この先」「故障車」
が連続して出ていました。

20クラウン覆面交パというやつですね。
驚かすんじゃないよ!!(んもぅ


そして合流車線では待ってましたとこの車が合流して







写真撮りまくりな私は、えぇ病気です。




たまらないオシリでんなぁ



本日のちょっとお気に入り↓





その後は湾岸方面へ遊びに行きました。


いやぁなんて俺得な日ww


毎回
これからはコマメに更新しますって言ってる気がするので
気が向いたら更新します(あは


ではではノシ

  


Posted by ポテトヘッド  at 12:39Comments(0)管理人の一言

2013年07月30日

たんたんたぬきの

なんかこう

たまぁにジブリ映画って見たくなりますよね。


特に古いものほどジブリならではの細かさと味があります。

紅の豚のセリビア行進曲を聞くたびに胸が高まるものです。



さて、さて
自分が小学校の時はゲームセンターなんてああまり行きませんでしたが
シューティングゲームは大好物だったのでたまに行ってはシューティングばかりやってました。

近所のゲーセンは当時、


サイレントスコープや



ハウスオブザデッド


ガンバレット


なんかがメインでした。
小学生にしてはサイレントスコープは分かりづらいままゲームオーバーになるし、ハウスオブザデッドはチェーンソー倒せないし、ガンバレットはミニゲームの展開の速さを読めるはずもなく・・・

タイムクライシス


リッロー、アークションて言うやつです。ペダルは画期的でした。


そいで自分が小学低学年のころでした。
「眠らない街、新宿歌舞伎町・・・」
のナレーションから始まる
本格警察官シューティングが世に出ました。


ザ・警察官 新宿24時

当時ゲームセンターのシューティングゲーでは無かった、モーションキャプチャーを使ったやつで自分で避けなきゃならんのですよねwいやー懐かしいww
正直、しゃがんで緊急避難しているプレイヤーは他から見るとちょっと面白い人でしたw

婦警の出し方未だ分からず。

歌舞伎町のクラブ

歌舞伎町の街頭

新宿駅前

新宿駅構内

国外逃亡にて国際捜査課に引き継ぎ

アメリカロサンゼルス市


と進んでいくんですが、欧米版は逆パターン。
確かロスの日系マフィアがドンパチやって、国際捜査になって歌舞伎町まで来る・・・とか・・・だったはず。。

欧米版があったのがまずびくーりw

2の全国大追跡ではよく味方隊員を誤射しました☆
あっはっは

そしてウォートラン・トルーパーズ!!!



これ大好きでしたwwおっとよだれがft・・・ry

初めてカードにデータが残せるシューティングゲーだったんじゃないかな・・多分




おっと実機見ないと分からんてぃん?




大好きだったなぁ・・・

訓練教官の女の子が可愛い鬼教官で・・・

確か最終階級は軍曹だったんだよなぁ・・・。

もっかいやりたい(TAT)


最後に見たのはダイバーシティです。。どこかにあるよーって情報待ってます。



ゴーストスカッド
うん。しばらくは遊びまくった思い出ががが
カードでデータを保存でき、あらかたクリアしていくとコスチュームテェンジやガンチェンジ(確か)出来たゲーム

大統領機がハイジャックされてるのに友人と第二次大戦の米軍コスで遊んだり(不真面目なある意味の特殊部隊)


近所のゲーセンの照準がイカれてからは行ってません。



静丘アーケード

うーむ
初めては新鮮だったけどそのうち100円でかなり進めるようになっちゃって、なんだかなぁだった思い出。とにかく回転数が悪いんですよね。これ。

途中からナースクリーチャーがセクシーに見えてきて病気だった。


さて話が長くなりましたが

これ!




せぇいぎ~せぇいぎ~せぇいぎ~のひぃ~ろ~

続編待ってまぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああす!



ふぅ。


あ、ゲート外伝2出ましたね!



早く資格試験がおわ・・・

いやいや。
読みますとも。資格の勉強なんて(ry

楽しみだ!!

ではノシ  


Posted by ポテトヘッド  at 23:06Comments(0)管理人の一言

2013年07月28日

夏も本番になりつつありますな~

いやぁ~

梅雨があけたと言う割には夕立や土砂降りの多いこと多いこと。


皆様如何お過ごしでしょうか。
ポテトヘッドでございまう。



先日日勤帰りに遅くなって近所を歩いていると
普段と違うものがチラっと写って顔を上げた。




電信柱なんかついてる・・・?






え、いや・・・まさか・・・






おや、うどんが大好きなユーゲントではないか



画像提供:新浜県警察本部110番センター



先日あまりに暇だったのでホームセンターで板とトレーシングペーパーを買って新浜県警察の交番を作ってしまえってな企画になりました。


国鉄特急の色々な名前から考案して

はつかり

の名を借り

更に現実味を出すために【橋】か【駅前】のどっちにしようかと考え

レアな(というか昭和な)橋をつけることに決定。




そして出来たのがこいつ






更に照明をつけると





な、なんていい味ほいほい


そのうちDSKに持っていきますお☆

次回は自転車をば

ノシ  


Posted by ポテトヘッド  at 23:49Comments(0)管理人の一言

2013年07月14日

どうもどうも暑中お見舞いもうしあげー

いやはやどうもどうも

暑いですなみなさん。

部屋もとい家から出かける気力ないです。ははは。





さて先日のマシンガンエチケット様貸切定例会の報告、戦(いくさ)定例会遠征報告は写真の都合上後日報告するとして、今日は皆のヒーローことおまわりさんの特集ですお!




みんなだいすき!おまわりさん




撮影協力・新浜県警察広報課



警察。
それは治安の闘志、鎮めの先駆。

そーんなおまわりさんの装備はどこでどう手に入れるのん?

な回ですおー。




では頭部から




撮影協力・新浜県警察広報課



警察官と聞いてまず出てくるアイテムの一つ。
そう、制帽ですね!
サザエさんのカツオもかぶってるくらいです(何が)。

新浜県警では大半のグッズを代用品や自作で補っております。

制帽【まいど屋http://maido-ya.com/
型番S438+あごひもS496(付属品が白のため)
2,404円+252円=合計税込 ¥2,656円

帽章【ヤフオク! アンティーク→雑貨→警察グッズ】
予価2,700円くらい

※カチッとかぶれるものよりは1サイズ上を注文するとよいでしょう。



続いて胸部




撮影協力・新浜県警察広報課


防刃ベスト【ヤフオク!】
予価8,000円くらい

ベスト用ワッペン
自作

警笛吊【S&Graf https://www.sandgraf.jp/
自衛官手帳用チェーン 850円

警笛【ダイソー】
105円

階級章+識別章【ラッキーポイントhttp://www.luckypoint.jp/index.html
3,000円+900円=合計3,900円

現行型Yシャツ(冬・合用)
自作

ワッペン【ヤフオク!】
予価16,000円くらい ※刺繍型なら5,000円くらいで



続いて腰部



撮影協力・新浜県警察広報課


帯革
【ラッキーポイント】20,000円
【ヤフオク!】予価16,000円くらい
代用品【ヤフオク!】予価3000円くらい

帯革止め【ヤフオク!】
予価2000円くらい

無線ケース【ラッキーポイント】
4,800円

ホルスター【サンコーhttp://www.sankowebshop.jp/index.html
日警もの8,040円

手錠ケース【ラッキーポイント】
2,625円

手錠【アマゾンhttp://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo
カンタスブラック手錠 2,940円

警棒【ヤフオク!】
予価15,000円くらい

警棒吊【ラッキーポイント】
2,625円

カールコード【ヤフオク!】
予価10,000円くらい


最後に足部




撮影協力・新浜県警察広報課


スラックス【まいど屋】
型番G5675
4,977円


ジャングルブーツにて代用

正規品を買うなら【ヤフオク!】
予価25,000円くらい


さて、そんな感じで新浜県警察に入庁をお考えのみなさん?
この機会に始めてみませんか?

今始めると拳銃までを含めて
約60,000円くらいで始められます。

来たれ!警察官!  


Posted by ポテトヘッド  at 17:32Comments(7)管理人の一言

2013年05月14日

たまにはたあいもないはなしをするよ。

やあ( *・ω・)ノ

皆元気かい?

私は元気です。

※なんか小学生の手紙みたいになってしまった。



さておき
最近更新もしないからたまには

他愛もない話をする。


まずどうでもいい話。

リア充になりました。
そう、彼女が出来たの。
画面の中でもない、大学生の彼女。

ちょっとどうでも良かったかな。

彼女の有難い所は互いの趣味は今まで通り好きにやろうと言ってくれたとこ。

まぁだから今まで通りサバゲはするよー
回数は減るが。


現実な話ね。
いつまでも独身でいる気は無いわけで。
普通に家庭は持ちたいわけで。

職場の独身達(40~)を見てるとあぁなってしまったら人間おしまいだと思うわけだ。


人それぞれなのはしかり。

独身貴族て言葉もあるしな。



でも皆チャンスは逃がさないようにね。



最近図書館戦争熱が再燃して
図書隊装備を模索してまつ


まず何といってもアーマー。
あれはどうもエスグラで出てる
自衛隊ボディアーマーをODに塗るのが得策らしい
まぁ確かにそれ以外出来そうにないぜ私には。

ヘルメット
フリッツに赤風呂で(確かあったような…)ODのカバーかけて
原作には無いけどNVDマウントつけたらタスクぽいかなと。。

BDU
どうしようか迷ってるけど今のとこジャングルODのSOG仕様とか?LA郡警察のSWATがジャングルODにベスト着てたからその辺あり得るかな?っていう安い考え

普通に考えたら通常ODのBDUでいいけどw

エルニー
普通のグリーンのやつ

ホルスター
出来るならブラックホークのちゃんとしたやつが・・・


なんて。
図書館戦争しようぜ!  


Posted by ポテトヘッド  at 01:50Comments(1)管理人の一言

2012年12月30日

WAR IS OVER.

皆さんお久しぶりです。
ポテトヘッドです。

いやぁ気付いたら年末になってしまった。









うぁああああ、気付いたらねnまつになってbふydfずふhふjduIAhなiosふじこ;;



あー
まじでまいったー

さて
福島に行っていた話ですが、

I/A/E/A(国際/原子力/機構:原子力に/関する国/際閣僚/会議)
※スラッシュ(/)は検索防止に入れてるだけです。

の警備のために4日間行ってました。

初めての大型警備だったから凄い楽しかった。

しかも会場の外は県警がガードしているので中には機動隊バスとか指揮車とかいっぱいあってうはうはしてしまったのよね。

そして県警(地元県警は多部所から応援を取ってSPを形成していた)と警視庁の警護課(SP)のジャケットからチラチラするカールコードとホルスターがもうムラムラきて仕方なかったわー。

聞くに地元県警はショルダーにニューナンブ2.5インチを突っ込んでたらしい。(本人談)
なんか本庁SPとの予算の差が・・・。

違うんですっ!!リボルバーはジャムらないしそれに・・・(トグサ談)

ま、使う人間が勝ってるからええねん。長年使ってきた物の愛とか色々。

機動隊の指揮車には地元由縁の白虎隊を表した白虎(ホワイトタイガー)が。
うはっ!かっけーww

ちなみに山梨県警は武田菱。これまた家臣団みたいでかっこいい。




話がかなりそれました。

まぁそんなわけでDSKのKホ定例に出れず、
撃ち納めすら出来ず
とっても消化不良で2012年を終わります。

SO HAPPY X’MAS,
AND HAPPY NEW YEAR.

誰だ!クリスマスまでに戦争が終わるなんて言ったのは!!
おかげで2013年も戦争だぞ!

今年の方針。

1、電動ガーランド購入
いやー金がねぇーわぁ

2、WW2,USARMY タンカース装備購入
俺のケツについてこい!!

3、グレナダ侵攻作戦装備購入
海兵隊は臨機応変だ!

4、マルイリボルバー購入
小学校の頃はリボルバーのかっこよさなんて分からんかったけどなぁ

5、新浜県警警察官募集
誰か一緒にやんない?手伝うよ?

あー
毎年思うんですけどねぇ
金が足らないわぁー
なんか足らない。

31日も私は電波塔勤務です。
元旦も電波塔・・・
嬉しくねぇw

2013年の撃ち始めだけはしっかりやろうね皆。

そして隊内の役割分担やるよー

ローアングラー
広報担当記録班

つんく
隊長代理、兼広報担当編集班

エイトボール
つっこみ担当

マグナム
フラッグ奪取担当

ノクターン
バスボーカル

ネメシス
飲み会担当

ジョナサン
妹デレ担当

めしさん・ポナンさん・エンシグさん
イケメン担当

メトロ
がたんごとん

唐PON
下板橋担当

ハーフタイム
緑川防衛担当

ヨンドル
緑川防衛予備軍

ジュラルミン
ドラム担当

クロトシンスキー
おhsなうhふぃhbふぃxhf担当、兼ボケ担当

フォッケ
関東遠征サバイバルゲーム佐世保会会長

以上



今年仲良くなった皆様有難うございました!
来年も皆よろしくね!

年末年始もぉ~サービスサービスぅ!
  


Posted by ポテトヘッド  at 23:47Comments(3)管理人の一言

2012年09月20日

今日の一言(2)

そるてぃらいちが美味しい今日この頃ですね。

いやー、ソルティライチもしくはMACHが大好きです。
あとリボンナポリンもなっ!

こんな感じで今日の一言ォ!っつって仕事以外は毎日適当な話しようかなぁと。


で今日はペペシャの話。

とうとう我が家にもチャイナクックの嵐が来た記念すべき第一号ともいえます。



うへw銃口キタネェww
これはウェザリングとかじゃなくただの汚れですな。

さておき
S&T社製のPPSH-41はARES製のコピーとも言えるような銃で
ARESより信用は劣りますが作りが似ている。

ポテトは某越後屋でM60を買おうかどうしようか迷った挙句
当時イベントで安売りになっていたところを運よく購入。
初めて過ぎてあひゃひゃひゃしてましたが
バトンさんにてチューンし先週日曜初陣。

バリバリバリバリ(本当にこう鳴る)
って感じでドラムマガジンのペペシャはブローバックしながら弾をはじき出していく。

昔のアイドルなら
「か・い・か・ん」
の一言。

感動しまくって家に帰り
撃とうとすると

うぃぅーn

うぃぅーn

うぃ

うぃ






ちーん



なんか既にスライドの←部分も全く動かなくなってしまい・・・


バトンさんに言ったら3か月保証で直してくれるとのことです。



どうしてこうなったぁぁあっぁぁああ・・・  


Posted by ポテトヘッド  at 22:42Comments(0)管理人の一言

2012年09月20日

今日の一言(1)



先日のKホ様定例会DSKでの写真。(Kホ・ササハラ様撮影)

いやまぁなんというか

ワイルドだろ?w

もともとポテトは映画でミリにはまった人ですので。

リアリティを求めて(ただのコスプレゲーマ)
やはりBDUたるものこうでないと。

綺麗な迷彩着て戦うなんて邪道だと思うんですよね。

だからACUとかマルチとか嫌いなんですよ。
何処で見ても綺麗に着てるじゃん。

汚しがいのある服装でドロドロしたいんですよね。

大好きな映画SWATだって
実際市販より色がウェザリングで薄くなってるから
プロフェッショナルぽく見えるけど
結局ゲームなんかでしか使わないボクらってのは
いつまでもレプリカでしかないし
近付こうともしてないよね。

手が汚れてない?
顔が汚れてない?

どうせ遊びだし?

まぁ結局ボクの自己満なんですが
ドロドロ装備のがカッコイイことってありますよね。

この日は多くの人が「撮ってイイデスカ」と声をかけてくれました。

皆もドロドロになろうよ。


てことで本題。

題して
浜辺で砂をかぶり、昼過ぎにスコールに見舞われたM1ヘルメット






随所にこのような‘したたり’があってとてもきれい!!
自然でしか出来ないこの美しさは。

てな感じで順次装備をウェザリングしていきますよーー!!

ではではノシ

  


Posted by ポテトヘッド  at 00:42Comments(0)管理人の一言