スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月06日

4月14日DSK定例会戦果報告っ!

今月は金欠がかさみ過ぎている私です。

給料190,000円の

クレジット支払55,000円の

車支払40,000円の

携帯20,000円・・・


しめて115,000円の支払い

単純計算で75,000円残り

生活でけへん!!!





じゃあなんでサバゲ行ったよ俺・・・・


それは空挺魂とでも言いましょうか。

101が降下する!と言われたら
例えかなりカツカツで
現在給料日まで一週間なのに
財布に1,700円しか入ってなくても
行くしかないのです。

そう、兄弟がいるから←(ぇ




















BAND OF BROTHERS



※ちなみにドイツ兵とか日本兵とかいたりなんて・・・し、しないんだから・・・!!


最近DSKの二次率は安定ですよね。

さて当日は加齢さんが1919を・・・



ぶーびーさんも1919を・・・




1919ってこんなにゴロゴロある銃だっけ・・・?w


なんてw

こまけぇこたいいんだよっ!



ICSのガーランドもかなりメジャーになっちゃって(PHS-2ではゴロゴロしてた)
二次ってやりやすくなりましたねぇ皆さん・・・



ルガーもメジャーになってれば死ななかったのになぁ・・・まらーk-・・・。









1944年6月6日-
D-DAY

E中隊の一部はユタビーチの内陸部を制圧しつつあった。
機関銃陣地を攻略した即席の小隊は大尉を中心に小休止を取っている。


※(翻訳者解説)右の兵士や真ん中の兵士はダックハンターのスカーフを首に巻いていたりするのが見える。当時エアボーンではしばしばこのようなスカーフを巻いていたりする兵士が見受けられた。また、中央の衛生兵はM42エアボーンパンツにタンカースを着て、なかなか珍しい着こなしである。






米軍「じゃあ何や、君はナチなのにいいナチや言うんか?」
独軍「堪忍したってくださいよォ~ナチちゃう言うてるやないすか~」





米軍「せやったら証拠見してみぃや」
独軍「それやったらボク庭の手入れしますわ!ね?ナチちゃいますやろ?」





米軍「あぁ~何やもう面倒なってきたわ」
独軍「うぇ!?ホンマ堪忍したってや!?そんなんジュネーブさん違反やで」





米軍「撃たれんのと目隠しプレイするんとどっちがええ?」
独軍「目隠しプレイのがまだマシやわ!!」





米軍「短い間やったけどオモロかったわ。ヒットラーさんによろしゅう。」
独軍「え、ちょ、ま、、結局撃たれんのかいwwwww」






独軍「ひでぶっ」





まぁ嘘ですがw

なんかサバゲより撮影を楽しんだ感じだったのでした。

以下当日の写真












最近多方面から
ランドルマンに似てる
って言われるんだが
俺もICSのガーランド買おうかなぁ・・・?  


Posted by ポテトヘッド  at 00:20Comments(0)▼戦果報告

2013年02月04日

1月27日マシンガンエチケット様主催貸切戦報告っ!

ジンジンジンジンジンギスカン
ジンジンジンギスカン

ギンギン元気にジンギスカン
ギンギンジンギスカン

ジンジンジンジンジンギスカン
ジンジンジンギスカン

新聞敷き敷きジンギスカン
敷き敷きジンギスカン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18692
宣伝乙俺。

さて、行ってまいりました!マシンガンエチケット様貸切戦!

以前よりつとと様【マイミク】からお誘いいただいてたのですが
やっと行くことができました!(涙)

そして我がチームのメンツが主催者様に

主「いらっしゃいませ~、どなたのご紹介ですか(^^*)?」

メンバ「あ、ポテトヘッドの紹介で・・・」

主「ホエ(・ω・;`)?」

そりゃそうだわw

いやー皆には紹介の紹介だと言うのを忘れてましたwテヘペロ☆
まぁ損害はエイトボールにしか出てなかったようなので割愛で。

本日はLINEで打ち合せた通りの警察合わせで
めしさんSATのローとエイトと俺でSWATをやって(何故か3人でSWATの写真が残ってない。)プンスカ

なんというかですね。
普段ニーやらエルボやらのパッドを使ってないと
非常に痛いです。
(普段はスーツで会社に行ってます。)←

なんだかんだでうちのチームは11人いたそうで
あれ、定例会より参加率よくね?
あえて何もツッコミませんよ~はぁい。


参加してくれたメトロの友達くん。
陸戦隊かっこええなぁ。
なんでも中田商店店頭で聞くと在庫あさってくれるんだとか。
ネットにも反映してくださいよ中田さんww

で、好きモノどうしがあつまるとこうなる。





で、刀狩令で俺が現れてこうなる。







お前もだジャップがぁ!!





警察装備は大盛況でした!




先日の雪が溶けた影響で路面はグチャグチョでしたが
流石貸切。DSKってこんな広かったっけ的なノリになったり
して楽しかったですww

是非また参加したいですし、
今度はウチのチームが主催してもいいのかもしれません。
(うちがやるときはインドアにしようね!)

ラストにうちのチームの集合写真でサヨウナラ



ではでは~ノシ



追伸:帰り道でジュラルミン氏の車にバックで突っ込んで車が大破しましたが僕は生きてます。















↓?
  


Posted by ポテトヘッド  at 00:42Comments(0)▼戦果報告

2012年11月26日

11月18日DSKケイホビー主催定例会報告っ!

いってみーたいなサンパレスー
サンパーレス

ってこれ北海道民しかしらないのか

最近「ジンジンジンジンジンギスカン」にはまってまして

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18692

頭にのこるよねー洗脳だよねー

さてさて
そんな感じで安定のKホ定例です。

ボクが始めたころなんて150名越えで大変な事件でした。
それが290名超えなんて・・・
大変な世の中になりましたなぁ。。



この日はふつうに出発したはずなのに
何故か席が一個もなくて
アヘアヘしてたら

素敵なお兄さんがこちらを・・・・

「一緒に座っちゃいなYO」

Oh・・・

Youre very suteki guy////

Buzzさんに感動した。

さて

この日は湾岸署から捜査で来てたんですが

先日のmixiニュースで

警視庁葛飾署巡査長、上司に怒られ拳銃ぬく

との記事!!

お前はどこの両津やwwwwwwwwww

てなことで

Buzzさんと記念撮影でこうなる。



ありがとうございました!!

で、ある回のフラッグ戦で
市街地側だった本官は相変わらずガバしか持ってなく。

戦いはどちらも市街地入口で停滞し・・・

遠距離からバカスカ撃ちすぎて1マグしかなくなった私は
特攻して散ることに・・・

隣を見るとBHDのレンジャー紳士も何やら1マグの様子・・・

「突撃して散りますわw」と私が言うと

「行くんですか?お、私も行きます。」

戦場の絆が生まれた瞬間でした。

前回同様、
ホイッスルはこのためにあるんです。

「せぇーのっ」

で一斉に市街地から最初のバリケまでホイッスル吹きながら全力疾走してくると
ななななんとこういう時に限って普通に到達できちゃう始末

ホイッスルに感化された同じチームが
続け続けと皆来ちゃったから敵チームはいきなり左に穴が出来たww
まさかと思ってたら皆来ちゃったから茫然としていると味方が電撃戦と言わんばかりに
フラッグ取って帰ってきましたw

戦場の絆ってやつだねw

まぁ今回はそんな感じで。

PHS-1に関しての記事は後日また。

↓おまけ
  


Posted by ポテトヘッド  at 01:00Comments(2)▼戦果報告

2012年11月13日

10月21日DSKケイホビー主催定例会報告っ!

20XX年、
2ndインパクトが襲った後の荒廃した日本は闇に支配されていた。
世紀末と歴史は呼ぶ。

バイオテクノロジーと義体と呼ばれる個体の機械化が進み、放射能に汚染された
地球を人類は辛うじて生き延びていた。

東京は壊滅し、第3形態の地下都市が生まれ
やがて人類はまた地上を目指した。

新浜と呼ばれる。


その治安を守る闘志、3千の警察官。
新浜県警察は若い警察官を募集しています。

新浜県警本部広報部→01-4447-121-447

10月21日(日)  晴天
新浜県警 北原警察署管内 赤樫交番 0733時
県警本部より入電
「至急、至急、新浜本部より各局」
「的場署管内DSK付近にて銃所持人物複数の目撃あり」
「的場11より応援要請。本件は広域指定配備。」

赤樫交番からDSKまで20分。
的場署管内では対処できないのだろうか。。

「的場11から本部」

「本部どうぞ」

「えー、マルヒにあっては銃を発砲している。河川敷からの狙撃、遮蔽物からの狙撃ー」
「マルヒの抵抗厳しく硬直状態続くー、至急、至急応援要請」

私は県費で予算を取った日産NOTEのPCを一路DSKに向けて飛ばすと
DSKに近づくにつれ心なしか報道のヘリのローターのようなものが聞こえる。

捜査ロープをくぐると敷地内には270名以上の武装集団がいた。



現場で交通整理にあたる本官


SATも出動しているようだ。





現場には神奈川県警港南署の強行犯係も応援に来ていた。


一日がかりで集団を追い詰めると

自首逮捕  23名
射殺      8名
逮捕      2名

の大手柄だった。


ちなみにこの日の大捜査線が映っている動画

サバイバルゲーム 枯れた声で実況プレイ〜10/21Kホビー定例会 旗戦〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19239821

迂闊なやんじがゆく 2012.10.21 デザートストーム川越 Kホビー定例会 その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19215492

今日も楽しくサバゲー三昧!! Episode:2-5 ~10/21 DSK5~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19245209

  


Posted by ポテトヘッド  at 01:56Comments(4)▼戦果報告

2012年10月03日

第3小隊一周年DSK貸切夜戦演習っ!

はぁい

てことで先日はお疲れ様でした!

初めての夜戦で
なんかまるで深夜の本屋さんに
エロ本を買いに行くかのような
でもそのエロ本もなんか
レベル的にはヤンジャンくらい
可愛いようn・・・ry


ばっきゃろおぉおお!

さておき

なんだかんだで写真がこれしかありませんw



この日は私を含む18人のファッキンガイズが集まってくれました!
シナリオゲームの

超鬼畜!フォックスハウンド大戦略!

が、それほど鬼畜でもなく
皆上手いこと闇に紛れて潜入してくれましたw
次回もやりたいですなw

次回までにはもうちょっと内容を企画しておこうと思います。

さてさて
帰り道にマックに行って
gdgdした挙句
デイリーヤマザキで4時までタムロして
ZEEKに行こう企画がいきなり発生し
とりあえず銭湯で朝ぶろwwwwww

で行ってきちゃいましたw


同じく写真これしかないのーw

いやぁ
めっぽう広くてびびったぜw
SWAT対犯罪者でやりたいなww
盾とか使ってw



いやでも2日連続寝ないでサバゲは流石に疲れましたw

で、今日は秋葉原を歩いていると
な、なんとエスグラの上にガンショップが・・・・!!!

中はとても整っていて
なんと入りやすいんだ・・・

でショーケースの中に見慣れた日警タイプのホルスターが・・・

ん、P230JP用ホルスター・・・ですって・・・!?

最近こそV6岡田氏主演の『SP』(ドラマ・映画)で広く知られたP230JPですが、2003年4月号のArms誌には既にSPの基本として紹介されていたのでそれより以前(2001年~)と思われる。ちなみに現在の警護課装備がP230JP、前任はあまり知られていないがワルサーPPKだったとのこと。
全体的な前任は不二子のブローニングM1910である。


写真は銃器対策部隊。グリップの形からP230JP。

ななんと
8000円のホルスターが



3040円

もう即買いでしたよw



まぁ
P230JPもってないけどなっ

こまけぇこたいいんだよっ

てな感じで日警装備そろえてますー!

こっちはボチボチブログにあげてくつもり  


Posted by ポテトヘッド  at 00:24Comments(1)▼戦果報告

2012年08月10日

7月15日DSKケイホビー主催定例会報告っ!

人は言う


何故その日のうちにレポートをあげないのかと。

確かにそうだ。

この職場に来てからかれこれ




51日分くらい警備日報書いてない。

そうサボってるんです。
いいえ、ケフ〇アです。

暇ないんだわ。書いてる。
正直そんなん書いてる間に3人は死んでる。

毎日平均5件の救急搬送と7件の救護対応があるんだぜ?

ま、言い訳するきはねーですが。

さて。
7月14日(土)
スターボハーネスを探してもどこにも売ってないことに気付いたポテトヘッドは
自作することに決定した。





スターボハーネスってなんぞや?

がみなさんの正しい疑問かと。

MGSPW。
まさかの水樹奈々出ちゃうよMGSシリーズに。みたいな。

あそこで初めてフルトン回収という画期的な回収システムがゲームに出てきました。

とっても超越して簡単に言うなら

クリアした面でスタートボタン押してセレクト押すと無事にステージ選択画面に戻れるスーパーマリオ的なやつ?

あ、言っててちとわかりづらい。


まぁとにかくは

そのハーネスが売ってなくてですね。

いや、オクで出てた時は開始3万でもう入札入ってた的な

まぁつくっちめーよと。

ちなみにこれがスターボハーネス↓



最初普通にHサス使ってるもんだと思ってたwwwwwwwwwwww

若かったなぁ俺www

ゴロリ「ねぇわくわくさん、今日は何を作るの?」

わくわくさん「今日はね、スターボハーネスを作ろうと思うんだ!」

ゴロリ「わぁそんなロートルな装備作りたくないよぉーだっ!」
    「大体抽出する航空機も無ければサイドワインダーだっていないじゃない。」

わくわくさん「なぁにを言ってるんですかゴロリくん。」
        「これを作ればね、わぁ!ぼくも作りたいなぁ!って言うにきまってんですから!」

ゴロリ「ホントかなぁ?」

てな訳で。

材料:米軍放出ハーネスジャンク

これだったら一個2700円くらいで手に入るんですな。

やっぱり流石米軍だから金具の形状がまんまなのよね。

でそれを延々ミシンでガチャガチャやると・・・(めんどくさすぎて作業工程は省略。)

ってってれー



まぁこんな感じ。

もうちょっとゲーム意識してポーズとれよ俺wwwww

(ちなみに針が7本折れたのと糸が不足したので交差部分が作成終わらずかなりテケトー)

で茹だるような暑さだったので終始こんな感じでバテてまちた。



体力ないねん。

そして今回投入のM4カスタム!



17000円中古で結構気に入ってるw

そんな感じでゲームは夜更けに最高潮

もうここぞとばかりにネタに走る俺



周りから冷ややかな目線w



そんなんだけど楽しい一日でした!

しいて言えば暑すぎ。

  


Posted by ポテトヘッド  at 00:07Comments(0)▼戦果報告

2012年07月19日

7月8日DSK定例会戦果報告っ!

はぁーい

更新がすこぶる遅れているポテトヘッドです。

あはっ

とりまざっくりと

この日はオメガさんのmixiを読んで


北を爆撃する・・・
もとい
朝のナパームの匂いがたまらん・・・

要するにVIETNAM祭だったんですね(何も要していない)



だから単身乗り込んで(チームには黙ってた❤)

乗り込んで・・・



貴様、なぜ遅刻した・・!?

貴様、なぜドーナッツを隠した!?

これからは連帯責任だ!

俺はもうほほえみ(差別用語)を罰しはせん!

これからはお前らを罰する!

ドーナッツを食べろ!

ゆっくりと味わえ!


(!?)

マリンコーッ!エクササーイズッ!



1、2、3、4、ユナイテッドステェツマリンコッ!



1、2、3、4、アイラァブマリンコッ!



ネタ終了w

結論











1968年南ベトナムブレイク基地。
7月も第2週に差し掛かったがやはりクソ暑い。
スティーブはベッドまで熱かったらしいが、北じゃ暑さで子供が燃えたって話だ。
俺たち小隊は今日もパトロールに出発する。
ニクソン坊やは兵員増強と息巻いてるらしいが前線じゃしったこっちゃない。
そんなのはライファーどもにまかせればいいし、事実そうだった。
ヤードでマリファナ乱交パーティー、冷たいビールに女、スピーカーからサザンロックが聞こえてくればそれで十分。
やはり士官学校出のあいつは信用できない。


祖国に誓いを立てた。
家はダウンタウンで下宿屋をしてる。
上のババァが痴呆症で騒ぎまくり、下ではギャングの下っ端たちと乾いた銃声。
そんな生活を早く出たかった。
別に軍隊に入る気はなかったが、時代が時代さ。


ケビンの家は金持ちだ。
徴兵されなくて済む。
金持ちはいいなと思ったことはない。
フェアじゃないのはわかってる。


釣り針地区での出来事だった。
ポイントマンはジョンソンで
ブルックリンとベイカーが続いてた。
やつが笑ったのを見たことがない。
一度も見ることなく
やつは地雷で吹っ飛んだ。


村を燃やした。
鮮やかな炎につつまれて。
全てを無に戻したのだ。
この戦争を同じように。


カンボジア国境の近くだった。
あいつは補充兵で
コーヒーを入れるのが得意なやつだった。
全ての戦いが終わった後で
チョッパーの誤射で死んだ。


死を恐れたことはない。
死が私を訪ねてくるのだ。


孤立した第1小隊は名誉の死を遂げたという。
勲章なんかたくさんだ。


1968年ケサン
傀儡の攻撃でアメリカ軍は押されていた。
戦線は崩壊の一途をたどっており
泥沼化は目に見えていた。

チャーリーは昼夜襲ってきた。

そしてMrブービーが被弾した。
二度のベトナムで撃たれたことのなかったあの男が。
彼はよく小隊のメンバーに話していた。
帰ったら家業を継ぐのだと。

「家族に伝えてくれ、俺は勇敢にたたかったと」

「自分で伝えろ!」誰かが叫ぶ

「あと少しでチョッパー(ヘリ)が来る。頑張れ。」

「大丈夫だ。お前は国に帰れるぞ。」

だがチョッパーが来る前にMrブービーは旅立った。

辺りにはナパームの匂いが漂っていた。
  


Posted by ポテトヘッド  at 14:20Comments(0)▼戦果報告

2012年06月23日

6月17日ケイホビー様主催DSK定例会報告っ!

先日はお疲れ様でした!

貴女の街の宣伝本部長、ポテトヘッドです。


帰り運転中何度か意識落ちました。


仕事が終わったんでボチボチ書いていくかな。

前日:22時まで勤務。帰宅1時、準備出来ておらず3時半就寝。
当日:5時半に起床。2時間しか寝てないテンション起動。

ってーな感じで絶賛「今日もーいっつーものスイミン不足ーあたまがーいたくなっちゃうよ♪」
みたいなキテレツよろしく出撃ラッパは今日も鳴る鳴る。

俺が起床する前に
ハーフタイム
ネメシス
2名が敵前逃亡し
仲良く銃殺刑となった。

はうでぃー

さて今回はコンタクトを買い忘れ
いつものゴーグルに入らず
残念すぎた・・・;


今回は6月なんで1944年カランタン辺りの101装備で出ました!
これはマサキさんから二次モノの誘いを受けたからw

こうやって見るとエスグラ初期のトンプソンマグポーチは出来違うし色ガッツリ違うな。
あかんあかん。


フィールドは折からの悪天候がちらっと絡んでましたが
時間が経つに連れて日差しが出てきて
結論=あちいわ!でした。

もう夏なのなぁ〜


(撮影:ケイホビー様)

海兵装備のマサキさんとちゃっかり撮られてました。
フィールド内ですが、定例会終了後特別に許可頂きました!

なんて映画なワンシーン!w


ノクターン君はもうとにかくモテモテでした。
撮影:ケイホビー様

この次のシーンを見てほしい。


撮影:ケイホビー様

昔「戦争と平和」って映画で確かこんなシーンが。

散兵線の日本軍の味がぐちゃぐちゃ出てますねw


そしてジャップ一人にハァハァしまくってる二次な皆様www

もうそっちのけで撮影会ですよ。

なんでか知らんけどその決定的な画像がどっかに消えたのでまた後日。

その頃つんく♂は。



主人と隷属の関係を味わっていた。


撮影:ケイホビー様

いい顔してんだよなぁ・・・。。。

撮影:ケイホビー様

いや、それ以前にこれを撮って下さったケイホビー様のセンスが最高だ。

↑そのケイホビー様(ごめんなさい。)

さて今回
砂漠側始まりのとあるフラッグ戦

右側土手裏にてクロト君と戦っていると、
何やら横の友軍が横からやられていく

ま、まさか横・・・?!

そ、そんなスーパー〇リオブラザーズだったら卑怯としか言いようのない横・・!?

しばらくしてクロト君戦死。

うぇぇぇえ・・!?シャベッタァァアアア

とか思いつつ振り返ると

ちびっ子通過なう



あは


セーフティーで見てたりとかしましたが、
やはりちびっ子の戦力って凄まじいですな・・・。

おっちゃん溜息しかでないお・・・

うどんが食べたいユーゲントはどこ行ったんだろ。

ベトナムの土ニナッタカ!


米を求めて争う北の兵士を思い出したw


そ~れは大した死にざまだぁ~、もぉ二度とは飛ぉべ~なぁ~い♪

今回の二次メン。
御協力ありがとうございました!






以下当日の写真です。


7月はいつでようかな!

  


Posted by ポテトヘッド  at 00:34Comments(5)▼戦果報告

2012年06月11日

6月10日かっし川様主催「大人気ない大人会」報告っ!

お久しぶりですポテテテテ、

テテ。。

足釣った。車運転中に。

さて、昨日はつんく♂の知り合いのかっし川様主催「大人気ない大人会」トリガートーク貸切ゲームに
参加させていただきました!!

人見知り発動にはいたらず直ぐに仲良くしていただけました!
(ええ人たちやぁ・・・;;)

さて、屋内での戦いなんぞもっての他な第3小隊は
まだ片手で数えるほどしか屋内戦の経験はなく。

ていうか無い人は本当に無いみたいな。

やっぱりなんといっても暗いって難しいね。

そして敵が近い。。
DSK敵近ぇーww
とか比じゃない(当たり前)

初めてカブでサバゲに行きましたがなかなかにウケが良くて安心しました。

さて今回、十禁(ちょっとエチいやつ)エアガンメインということで(その辺が恐らく大人気ない大人)

ガスブロまではOKということで


ベレッタちゃんを使いたくて

コンペンセイターやら
アンダーレイルやら
フラッシュライトやら

買ったものの



ホルスターに収まらず振り出しへ

(泣)




サムライエッジ欲しいなぁ


かいつまんで

後半の人質救出戦で
人質救出に来た敵の方が
テロリスト制圧の為にトルネード(炸裂BB弾系手榴弾)を使用。

が、

テロリストではなく人質(三人)に着弾しゲームセット




要するにこうなる。

人質は利益を生まん。
事故に見せかけて抹殺だ!

どっかーん

って。

一番のネタゲーとなりました(笑)

人質も人質取った側も涙目。

今回頻繁に見られたのは

なんといってもリボルバーの数々

カートリッジかっこええ

crownあたり買おうかな…

マテバはリボルバーだけど八ミリだから使えない罠

crownのショットガンは買ったけどね(笑)

たまに十禁楽しいっす


ブラム貸し切りしてみようかな。

ブラム貸し切ったら来る人ー?  


Posted by ポテトヘッド  at 14:47Comments(0)▼戦果報告

2012年05月21日

5月13日code7定例会報告っ!




ヴェぁー

夜勤は眠いなぁ…

どうもポテトヘッドです

夜勤無い仕事がしたいです

遅れてすまん!
待たせたな!(何様)

コード7行ってきますた!



当日お日柄も良く
柄は悪い野郎共が
チーム最多十四人も集まって
サバサバしてきた訳ですが



最近つんくはドM写真がお約束ですか?

十三の銃口を向けられるなんてモテモテですね。さーせん。

左からメトロ、唐PON、ハーフ、ヨンドル、ジョナサン、エイト、ポテト、めし、ポナン、マグナム、ノクターン

真ん中につんく。

※見えにくいですが、つんくの背中には「うつなよ、絶対にうつなよ」とか書いてあります。

なんというかフラグってやつです。

さてそんなつんく君は高速道路でもユーモアを発揮しまくるんですよ。


関越自動車道、川越IC 通過07:03頃
一向は一路花園ICに向けてボディを泳がせていた。

新緑のエメラルドがテールで踊り始めたころ

つかぬ間男たちはホリデイ気分に酔いしれていた。

「2km手前まで来たら左車線に寄ろうぜ。」
バディに伝えラジオに投げかける。

このクソッタレの戦争の中で唯一国に帰った時に誇れる日が来ようとしていた

が、ラジオからは

「左車線に寄って止まるんですか?」

お、おいおいちょっと待ってくれ

西部警察の大門先生でさえそんな無茶はしねぇぞ

左車線でいきなり止まる車がいるなら見てみたいわとか思いつつ。

無事到着したコード7。

砂漠に慣れた僕たち私たちは。

なんというかはしゃいでましたw

まぁ皆平等にはしゃぎ野郎でしたけどね☆

エイト君なんてBBローダー買うだけでニヤニヤしてたしw



何がしたいんだエイトボールよ。

さてそんなこんなで定例会。
赤チームとして参加したのですが


初戦
スピアーズ大尉(めし氏)指揮下のE中隊、第3小隊(ストームトルーパーズ)は88mm砲の列を迂回し、直進方向を奥地へと進んでいた。
時に5月13日の出来事である。

リプトン軍曹(ポテトヘッド)は辺りを警戒しつつ、ポイントマンのマラーキー(ノクターン)の動きに注視していた。額には早々と汗が滴り始め、視界は曇りがかって見えにくいの一言である。

5月の日差しが新緑の中を縫って兵士たちを照らし出していた。


マラーキーが姿勢を低くし、ブッシュに注意をはかる。スピアーズ、リプトンもそれに続いた。


ベリッ

不意に際どい音がうまれる

国の嫁さんが手紙寄越したからその手紙を開こうとした?

いやそいつぁどこかのニクソン坊やじゃねぇか


自分の股へ目をやると
88mm砲が近くで着弾したらしく、股の所から大幅に避けていた。

リプトンが負傷したのである。
(正確にはM42パンツが戦死した。)

どういうことだよマジでwwwwww

エス〇ラで18000円もしたわりに開始3分しないうちに避けるとかさ。

前代未聞だわ。

今までずっと〇スグラでお世話になってたからかなり信頼してたのにあまりに残酷な裏切りでした。


しかも定例会直後に問い合わせメールしたんですが未だ何の返答も無く。

とりあえず高価な割りに生地が薄いですS&〇raf製。

これからバンブラ見て101する人は安いし丈夫な中田商店製をオススメします。

パンツは既に再生不可で折角の日曜サバゲ日和が僅か1ゲームで終了ですよ。

やる気を無くしたポテトは終始帰りたいと駄々こねました。

さーせん。

見かねたクラシックチームが撮影会に誘ってくれました(笑)

装備の年代が固まるとこれ程面白いとはねwww

ストームトルーパーズクラシック初の集合写真





1944年11月未明
アメリカ兵を待ち伏せするSS兵。※訳者解説、SS兵がこの距離で待ち伏せ出来ているのは迷彩効果の高さで実際見え辛い。この年代では珍しくヘルメットカバーを付けていない。


1944年6月11日
小休止をとるアメリカ軍第101空挺師団の面々。※訳者解説、連日作戦にでているが、兵士たちにさほど疲れは見えない。
※訳者解説、小休止の間警戒に当たっている兵士は鹵獲したMP40を使っている。




1944年11月14日
捕虜のドイツ兵にタバコを差し出すアメリカ兵。
※訳者解説、このアメリカ兵はM42を着用しているが、マーケットガーデン以降も極少数の兵士たちに愛用され続けた。


1944年6月7日
ノルマンディー地方に展開する空挺隊員たち


1944年6月6日【D-day】
降下後集結し、現在地確認に努める空挺隊員たち。


1944年6月8日
戦利品のルガーをいじるアメリカ兵たち。
※訳者解説、ルガーはデザイン性などでアメリカ兵にとても人気があった。この兵士は早い段階でルガーを見つけたのでかなり幸運である。


1944年6月8日
敵の88mm砲を攻略したアメリカ兵たち。
※訳者解説、88mm砲にドイツ兵が一人というのもおかしな話である。
※訳者解説、88mmにタイヤが付いている、なんとも珍しい光景である。





てな感じで撮影会してきますた
俺はこっちがメインだった(笑)

サバゲ事態はパンツ避けたんで出てなくてしりません(笑)

以下チーム写真たち!
【撮影・ケイホビー、コード7、ローアングラー。5月13日ケイホビー主催定例会】








  


Posted by ポテトヘッド  at 07:12Comments(3)▼戦果報告

2012年04月07日

4月1日デザートストーム定例会報告っ!


でざすとっ






さてさて
最近運動を生きる以外でしていなかった。あ、どうもポテトです。


なんと言うかですね。
サバゲって本当に面白いですね。(悟り)

おぉっと
そんなことを宣教するためにジパングに来たんじゃなかった
(´ω`)

今回の参加者!


二列目左よりマグナム、エイトボール、めし、ポテト、エク
一列目左よりつんく、ローアングラー

つんく♂の知り合いのエクさんもご一緒してくださいました!ありがとう!


半分(※ハーフタイムに名前が変わりました。)も来てたんですが、集合写真を撮る前勝手に帰りました。ブルァァァアアア

今回なんといっても
ジョナサンの寝坊、メトロと連絡が取れない
が大幅な敗因であると思われ…

要するにノクターンが悪い。(何も要してない。)

ノクターン入社おめでとう!
メトロ入学おめでとう!
以下略(雑)

今回180人いたらしい。
毎回のことながらそんなにいたのか実感ない。

最近さ。PMCって多いよね。



本当に多いよね。



PMC装備やアフガン戦装備じゃないと写真にも納めてもらえないほど
になっちゃったのね最近。



唯一の楽しみで一枚も写ってなくて泣けた。

超軽量装備のつんく君でさえ写っているのに。



しかもスタッフがスタッフの写真撮ってたし。
俺、当日13kgの装備背負ってたのにスタッフに負けたんだな。

がっかりしすぎて何も覚えてない。

定例会としてはー
えー
まぁ楽しかったです。(てけとー)

ふぅ

さてSCAR-Hですが
現代装備は全く興味が無いので
そろそろ手放します。
リボで買ったからまだまだ支払残ってるけどww

5万でバッテリー・充電器セット、多弾マグ1本
定例会一回参加以外使用無し。

誰か買う?買わないならヤフオクに出しちゃいます。

とりま今回もおつした!
次回は絶対にコード7にしましょう。

ノクターンとエイトが免許持ってるんで次回はヘリボーンです。

今回もMスポット安定のつんく♂さんでした。



13kgのベトナム装備・・・、なんでかって?ポリシーだよ!
  


Posted by ポテトヘッド  at 23:48Comments(2)▼戦果報告

2012年02月16日

2月12日デザートストーム定例会報告っ!



でざすとっ!

てことで今年初の定例会に行ってきたわけですが
いやー寒いよね最近。

今年初は暖めていたSWAT(LAPD)で参加しました。
ESU(NYPD)のパッチを外し・・・、LAPDのパッチをまたつけて・・・

最近家庭科の授業って無かったら不便だなーなんて
でも家庭科のテストはいらなくね?とか思ったりして

歳ですかね。

ちなみにこの記事を書く前に2回完成した記事が消えました。少々やるき無いですw

ちなみに今回の参加者

左上からメトロ、ジョナサン、マグナム、エイトボール、ポテヘ、ローアングラー
左下ノクターン、ネメシス、ザキパ、クロトシンスキー

ん、あれ?



!?



で、こうなる。


スペシャルサンクス・名も知らないACU様(このサイトを見てたとしたらコメントくださいww)

SWAT装備でも犯人確保的な写真を撮らせていただきました!!

しかしなんてがに股なんだ俺www

今回はこのクソ寒い中新たな装備を見せびらかしたいノクターンが
ジャップ(差別、あかん、絶対にあかん)もとい日本兵装備でさっそうと登場!


終始「ジャップがジャップって言ってんじゃねぇぞクソジャップがぁっ!!」
って言ってました。まぁお下品ですこと。

そしてジョナサンはシャーリーン(もといM14)がツンデレになり・・・


※これが彼のシャーリーンをとらえた最後の写真である。(縁起でもない)

てか俺のM733もそうだったけどこの日3丁くらいツンデレ症候群に陥って
皆ひぃひぃ言ってました。(俺のM733は帰って甘い言葉をかけたら治りました。)

でも大半がトランシーバー持ってたから楽しめました☆←
(あまり作戦的なことは喋ってなかった。)


戦い終わってセーフティーに戻ったら
いつかのつんくのお知り合いの方が・・!

つんくの知り合い(以後Aさん)「隊長じゃないですかぁ」

ポテト「あ!あぁ!!あなたは・・・A・・・・さん・・・・!!!!」

Aさん「さっき戦った後にイエロー(敵)の人と喋る機会があったんですがね。」
    「レッドの人強いって言ってたんですよ。」

ポテト「ほえー(・ω・`)」

Aさん「どんな人が強かったか聞いたら」
    「ロス市警の人って言ってましたよww」

ポテト「ほえー(・ω・`)」
    「ほえっ!?」

いや・・・待てよ・・・?
LAPD装備って・・・俺たち・・?
いや、まさか、ま、まさかねぇ・・・;;;;

結論:人違いです。

いや、うん
人違いに違いネェ!
だじゃれじゃないよ?;

俺今回合計7キルしかしなかったしw

今回マーセナリーで来てくれたザキパ氏やクロト氏とまた戦いたいですな★

とりあえず次はコード7だ!!

だからみんな早く免許取れよwwwwww

以下今回の写真です!!
お疲れ様でした!!

  


Posted by ポテトヘッド  at 22:33Comments(7)▼戦果報告

2011年12月21日

12月18日デザートストーム定例会報告っ!

でざすとっ!



いやーかれこれ今年も終わるんですねェ・・・

今年最後にチームでサバゲ納めしようってことで
皆々様には頑張っていただきました・・・・

なんとチーム最多の9名参加!



上段左からローアングラー、ジョナサン、ネメシス、エイトボール、マグナム
下段左からつんく、めし、ポテトヘッド、ノクターン

正直朝のピストン運搬とかどうでもいいやってくらい人数にウハウハしてました☆ぐへへ


今回は作戦通り座席も確保出来、第三便をピックアップして座席に向かうと…


座席とテーブルがハバロフスク……

もといバストーニュ…

結論。
凍。

いやー
ロシア装備とかうらやましいとか思っちまったぜ…

新春はロシアンで出ます…

毎回色んな装備に手を出しますポテトヘッドです。

だってNAMじゃ寒いんだもの




なんだかんだ汗かいて暑かったりもしたけど待機時間冷めてくるとガタガタだったっすマジで。

暗黙の了解(漢字あってるんかこれ)ってやつで腕まくりメインな夏のトレンドは自殺行為ですた…

スタッフ「この時期にNAMとか素晴らしいですね(笑)」

俺「あはあははは」


NAM装備なのにドラム缶の焚火で暖取りましたさーせん。


戦いですが、
午前は小隊が二分されバラバラになってしまうハプンが発生。

フレンドリーファイアONってこんな感じなんだろな。
220人が三チームに分かれてたので連続で戦うこともあり、もうなんていうかおじさん辛いです的な。

後日談ですが凄い腰が痛いです。なして…
月曜日ずっと悩まされたりしました☆

さておき
今回はなんと言ってもメンバーが多い!

ゲーム中、またゲーム鑑賞中とても勉強になりました(o^-')b

特にセーフティーに戻る時矢倉に向かってにこやかに手をふることとか、勢い余ってドラグノフお釈迦にすることとか、ハイキャパ忘れてくることとか……

おぉ!?
そこにいたのかwww

正解はうどんが食べたいつんくさんですね。


さて、本日朝方は冷え込みMAXでNAM装備なのに口から白い息でるタイムパラドックスな状況でしたが、陽射しが暖かいのが救いでした。

おかげで霜が溶けて一部グチャグチャ。

ベトナムだぜヒーハー!
とか思ってたら

浸透してくる泥の冷たいこと冷たいこと…

なんだかんだ重ね着しててよかったと思います。

砂漠エリアから市街地に攻め込んだ戦いで、仲間が倒れていく中一番手前の小屋に入れたにも関わらず最後は弾薬がつきてリタイアになるというダサいことをしたのは何を隠そう私です。

んなこたどうでもいんだよ!

そうです。
あまりの気温の低さにガスブロのガーランドが発情して試射中に俺にガスを顔射したなんてのはどうでもいいんです。

なんと言っても

今年最後だから皆でスパークリングしよう的なノリで

友軍が前線で血に塗れる中、

「メディーック!」

の掛け声と共に始まった寸劇ww

急遽考えたことなんでもう何もかも適当。

いきなりネメシスが腹部を撃たれ、衛生兵でもないちょい役が我先にと知識も無いのに駆け寄り…

私としては
フルメタルジャケットでカウボーイが撃たれて、皆して物陰へ搬送するシーンを再現したかったのですが、現実上手くいかないのよね。

ちゃっかり動画になってた件。
https://www.youtube.com/watch?v=EfnZA8A0fnI&feature=player_embedded


ちなみに私も適当なところで転び負傷役をやらせて頂きましたが、

「おい!どうすりゃいい!?」
「衛生兵はお前しかいないんだ、教えてくれ…!」




俺いつからウェイドポジションだよwwww


ママと叫ぶかモルヒネをねだるか迷いましたが

余りにもその他友軍の目線が冷ややか過ぎてやめました。

今回はウチの戦場カメラマンが仕事しました!

最下層今回の写真です。

今年一年お疲れ様でした!

7月に発足した我が小隊ももう少しで半年経とうとしてます。

一周年には貸し切りしようかね。

それ以前に貸し切る可能性も大ですがねww

末永く皆様と戦場を共にしたい所存です。

来年の発展と新たなメンバーの参入を願って万歳三唱!


ウラー!ウラー!ウラー!

サバゲ始めはまた連絡します!
来年もよろしく!

  


Posted by ポテトヘッド  at 22:49Comments(2)▼戦果報告

2011年11月27日

11月26日デザートストーム定例会報告っ!

でざすとっ!


うぇーい
公式の写真を待っていたら日が暮れてしまうのでとりあえず写真は後で付け足す流れでレポります。

26日に行ってまいりましたデザスト
ここ2週連続で出場したのは暇さえあれば戦え精神を重視したからです。

さて、
今回の参加者は左からローアングラー、ポテヘ、つんく♂


まぁ急募だったんで2人来れただけでも素晴らしいです。はい。

で航空公園からデザスト目指してブンブンやってたわけですが
途中から道を踏み外し(なんかこういうと人生を誤ったみたいだよね。)

更に道がわかるとこに出たのに曲がるところを間違え・・・

気付いたら畑のど真ん中!w




マジで定例会いけないと思った。てかレッカー必要だと思ったw

まぁドラえもんに頼んで助けてもらって
8時30頃(7時に出て1時間半も遭難ww)に無事(?)到着!!

で今回はずっと赤チームでした!

なんと180・・・・何人か来てたとかなんとか(記憶不鮮明)

で!で!
「せきさば!」というPCエロエロゲームのコスプレで「FullMooN.13」の皆様が来ていたのですが

※あ、ちなみに「せきさば!」自体知らなくて調べたのですが
エロエロ過ぎてURLははりませんw
あ、でもキャラの中にスネークがいて爆笑したw

で、FullMooN.13さんのじゃんけん大会が行われた矢先
勝った人が景品を貰って帰ってくると・・・

どこかで見たことが・・・

あれ、板倉さん!?

いやぁwwwwww
アームズとかで見たりしてましたが本当にサバゲなさってるんですねww
勇気をふり絞り(私は振り絞ってません。部下にやらせました。)

写真を一緒にとっていただけました!!やふー!!


画像ちっちぇえwww

まぁこんな感じでw

でも敵だったのよね・・・是非いつかは同じチームで・・・!

まぁそんなこんなで
今回は人数が多かったおかげかフラッグ戦の展開とかも圧倒的だったり圧倒されてたり
人数多いと面白いですねwww

なんといっても
グレランとかモスカート系のヒトってどうして味方のこと考えないんだろw

なんてwあはw
最近の脅威は多弾マグとかマシンガン系とかよりこれらの武器ですよ・・・

今回メンバーに言われたのは
「ポテト結構残ってたねぇ」
だったのですが

長く生き残ってたんじゃないんです。人数対人数の後を歩いたんで比較的敵遭遇が少なかっただけなんです・・・;;

働けポテトヘッド!

そういえば後半の攻防戦で守備にいたら
M733の銃身がすっぽ抜け!!

じょいはそいhxfぃへあいおhsdfljbかsjxbふぃshghaoi!!!
みたいな心境に陥ってヒットされてセーフティーに向かう味方からとても白い目で見られました。

あたふたして戦ってなかったからね;;

この後ネジの緩みだっただけで解決したのでまだよかったけどww


今回もお疲れ様でした!

これから一週間夜勤・・・・ぐへ辛いぜ

また次の定例会で会いましょう!

以下今回の公式画像↓



wwwwwwwww
一枚だけてwww
俺とローアングラーだけやんww
  


Posted by ポテトヘッド  at 16:06Comments(2)▼戦果報告

2011年11月23日

11月20日デザートストーム定例会報告っ!


でざすとっ!

ここ1か月天気と休暇に恵まれずとても欲求不満だったポテトヘッドです。

いやーもうね、それはそれはストレスでした。あは。

さて!ケイホビー様主催の定例会に行ってきたわけですが!

今回のメンツ。左からつんく♂、ノクターン、ポテヘ、ローアングラー



んが!

珍しくポテトヘッドは朝起きれてましたw

いやまぁなんつうか
運転手だし俺が到着しなければ何も言えんだろうなぁー
とか思ってたのはナイショ♪


ナイショ♪

で!
車でサバゲ行ったことなかったんで気にしてなかったんですが

うちの車って積載スペースちっちぇえのなw

しかも朝3回もコンビニニニニエントトアに寄るはめに

策略だ畜生。

まぁそのガッデムATM事件はまた後にして

今回最初は赤チームにて参戦!

フィールドインすると89様が……!
↑勝手に呼んで崇拝してるだけです☆てへぺろ☆

なんか89様がいると大抵は勝ちますねww士気の違いだろうなww

さておき
今回つんく←ドラグノフを実戦投入!

なんか知らないけどHOP調整されてなくて25Mが既に危うかったですが

最近の支那ガンてしっかりしまくってて馬鹿にならんね。怖い怖い。

ぺーぺーシャ欲しいよ畜生!


話戻り、
前半は味方の誤射やモスカート着弾(これも味方♪)、スタート直後既に左翼敵侵入などなど、一発も撃たないで白旗なんて多々ありましたが、



市街地側から始まったとある戦いで、

我らが小隊長はスタート直後いつもながらゆっくり進撃。

弾を撒きつつ右翼最前線の小屋までたどり着き、(最近タイミングよければここまでは来れるw)この時点でチームは全員生きている様子。

ローアングラー
「どうします?」


「とりあえずあの土手までいこうぜ」↑今回凄い頻度でこれ言いましたさーせん。

土手まで行くとローアングラーとノクターンもタイミングを図って到着。

赤チームの方も四人くらい来てくれました!心強い!

土手に着くと次の土手まで行きたくなるのが信条で

味方の射線前方にある土手に飛び込んでしまいました。

味方が焦ってシースファイアかけてくれました;;

周り見てなくて本当にごめんなさい;;

でも飛び込んだ土手から前方に敵がいないと判明。

こうなりゃ一か八か
警戒しながら進んでいくと、この身勝手な俺の行動にローアングラーやノクターン、赤チームの方々も続いてくれて


※後になって聞いた話、俺が前進してしまった為に、赤チームの方やローとターンも焦って続いてくれたみたいです。
つくづく身勝手でごめん!;;

が、思い切って前進したことでフラッグ前まで来れて…

しかも左翼や真ん中からも味方がワラワラ前進してくる始末wwww

凄く気持ちの良い戦いでしたwwww
快進撃って正にあれwww

一つ気付いた。デザートストームのケイホビー主催は装備面白い人が多い。

結局あの人は朝鮮戦争の装備だったんだろうか・・・?;

ノクターンと二人して色々話したあげく結論が出せなかったのはナイショです。

今回の珍事件。

1、フラッグの場所を知らずノクターンと前進し、実は目の前がフラッグだったのに警戒して遮蔽物から様子を見てた。

※この事件は後に到着した味方が押して解決する…かと思われた矢先、審判がホーンを聞き取れていなく、呆れた敵兵が押してくださり無事終戦となった。

2、ちびっこの魔法の歌に爆笑、全員OUTでタイキックへ。

※ちびっこが一日ずっと歌っていた歌詞に爆笑。帰り道まで話題になる始末。

「いちじゅうひゃくせんまん」
「いちじゅうひゃくせんまん」
「ひゃくまんあったらどうしたい?」
「うどんがたべたいです」
「ゆめがーないですね」
「ばぁんばぁんばぁん」


これを延々ローテーションww

イメージとしてはこんな感じ。



いやー耳に残っちゃうよこんな才能…

3、ポテトヘッド老化現象!

※味方のちびっこに「おじちゃんたのもしいね!」って笑顔で言われた。心がブーンしたポテトヘッド・・・。





まとまりはないですが
参加した皆様お疲れ様でしたww

次回はベトナム装備を完成させて出られたらいいな…なんて

ボーナス出るまで二次大戦はお休みです。

次のサバゲも、サービスサービスゥ♪

以下今回出ていた写真
  


Posted by ポテトヘッド  at 19:29Comments(1)▼戦果報告

2011年10月01日

9月25日デザートユニオン定例会報告っ!

全く暇が無くて今更になりましたが

9月25日に行ってきましたデザートユニオン


なんと往復で三千円のタクシー代が一人当たり二千円という…

交通費だけでデザストの定例会一回出れるやんみたいな。

これって結構大きいよね。

いや真面目に。

以下から当日の話。


起床!
時に5時!
集合時間5時半!
しかも最寄り駅から三駅行ったとこに5時半!


絶賛遅刻フラグ!ハハッ

ここから奇跡。

二分で着替え
原付をぶっ飛ばし
最寄り駅に着いた時につんくに電話。

ポテト「こちらスネーク!絶賛遅刻フラグだ少佐!」


つんく「え。何時に着きそうなん?」
↑メタギアを知らずネタ発言をガン無視。

ポテト「…;」

このあとポテトのテンションががた落ちしたのは言うまでもない。

そしてまさかの30分に駅着ww

人間やればできる!←

てかサバゲの日の朝だけ弱いんだがマジどうしたし俺wwww

これまで定例会で遅刻しなかった日がない。

まぁ現地までの流れはぶっ飛ばして。

着いた感想。

人いねぇwwwwwwwwwwww


なんでしょうね。デザストの人数見慣れてるとポカーンしてしまった。

34人だったそうです。

でも結構フィールド広く感じて楽しかったなww

当日はメタルギアOPSのFOX兵装備【もはやただのコスプレ】で参加してました。



ちなみにつんくは今回も青コン被ってました。

おかげで
「11日デザストいませんでした?」
と戦友をはけーんするのに効果が絶大。

是非今後のデザストで交流を深めましょーー☆

M60持たせていただいちゃいました☆

89より重くてワロタw


当日は赤チームだった訳ですが

クイーン砦の2階まで進撃してまさかその後トルーパーズがフラッグ取るなんて思ってませんでしたww

つんくおめでとぉ!

トルーパーズが無傷で全員フラッグまで辿り着く日がこんなに早く来るとは…

さておき。

つんくのブログでも話しが上がってましたが

攻防戦で赤が初めて防衛側に回った時の奇跡は凄かったって話しをせねばなりません。

俺自身結構最後のほうまで残って(そのつもり)ましたが、

マガジン一本の心許なさ。

「こいつが最後の一本だ!」

ってこんなにも重いセリフだったのね。

まぁ最後(真面目に)二人しか赤は残ってなくて

でも一人の紳士がスター拾って無敵状態になり

16ヒットで無双状態。

「魔女の婆さんの呪いだ」とはこのことやろな。

凄い戦いを見せられたゲームでした。

圧巻すぎて何キルしたか忘れたww  


Posted by ポテトヘッド  at 09:26Comments(3)▼戦果報告

2011年09月18日

9月11日川越デザートストーム定例会報告っ!①

でざすとっ!

今回は100人ちょいいましたね。主は黄色でしたよォ!

今回の参加メンバー
ポテトヘッド・ローアングラー・つんく・ネメシス・【マグナム・ジョナサン・めし・ポナン・エンシグ】(合計9人)
※尚、【】内は現地でスカウトさせていただきました新規メンバーの方々です。よろしくぅ!


朝、それは爽やかな朝。
6時20分。天候、晴れ。
眠り足りないかのようにポテトヘッドは起き上がり、冷蔵庫へ向かう。
今日は大丈夫だな。
この前のように遅刻しない。余裕さ。
シャワーを浴びてコンタクト入れて。
バッテリーを持ったら万事OKよ。

くるっ(振り返り)

え、


装備、なんも用意してねぇ

っうぇい?



OH,MY GOD!!/(・∀・)\

なんと部屋に散乱する銃、装備、サバゲにまつわるエトセトラ。

結局シャワー浴びる暇なく駅へ。
時に7時09分
遅刻なう



まぁ俺の人生なんてこんなもんさ。

そしていつも通り電車は思い出すための場。

何か忘れていないか考えていると


そういやバッテリー一本しか充電されてねぇwwwwww

会場行ったら充電してもらおう・・・;;;


毎回こんなくだらないハプニングばっかっすよ。俺は。

まぁでもフルにしてきたしな。一本は。最初はOKでしょ。

なんだかんだで会場に着き。
弾速ちぇぇーっく!

スタッフ「おねがいしまぁーっす」

カチャ・・・

・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・?


スタッフ「バッテリーですかねぇ。」
・・・・あれ、昨日フルにしたんだけどな・・・;;;;

なんとこのとき
バッテリーが御臨終に

うぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお
なんでだぁあっぁあぁあああぁあぁあぁぁああああああ

中学の時かったやつなのにぃぃぃいぃいいぃいいいい←

いやむしろ今年7月まで動いてたのが奇跡だろそれwwwwww

ありがとうバッテリー・・・充電全然してなくてごめんねぇ・・・(確信犯)

まぁそんなこんなで現場到着時はなんとバッテリー一本もまともなのが無いっていうねw

まぁそんなこたどうでもいいんだよ!

当日は9月11日。
俺にはやらなあかんことがあんねん!

BDUにNYPD(ニューヨーク市警)のワッペンをつけるのを忘れていて
焦ってファミマでソーイングキット(簡易裁縫セット)を買って会場でちまちま家庭科の授業ww

マジ恥ずかしかったわww

そしてそして実はこのとき
歩くのが尋常じゃなく辛いほどの
股ズレがおきていた

必殺アイテムがなかったらサバゲ出来んかったわ。
※何が必殺アイテムかは企業秘密。

そのうちつんく♂が遅れて登場。
隣にいた人たちに(このときは全く知らない人たち)
「あれ、隣だったんだ?」

お知り合いっすかつんくさんwwww

一同マジでびびった瞬間でしたw


この後チームに参加してくださるとはだれも思っていなかったりするw



②につづくにだ!


  


Posted by ポテトヘッド  at 00:06Comments(0)▼戦果報告

2011年09月18日

9月11日川越デザートストーム定例会報告っ!②

そんなこんなで黄色チームになった私です。


実はなんですが、

戦闘のしっかりとした記憶がなかったりするwww


とりあえず

砂漠フィールド戦の時に
めし准将とジョナサンの三人でブッシュをかき分けて敵領地に入ってて
スノコのある場所まで前進できるかって話をしながら

ウサギ跳び前進(閣下の漫画より)しつつ
スノコまで来ると

頭上をBB弾がかすめて行くではあーりませんか。

11時方向の茂みに何やら人影・・・

その茂みを撃ってみると

「ひっとぉ!」

という参加者で男性にしては高めのヒットコール。

何やら嫌な予感がする・・・

そうこうしているうちに茂みから銃を上げてフィールドをアウトする人が。

な、


なんでしょうね。ゲームとわかっていてもちびっ子を撃ってしまった罪悪感が・・・

もし言葉を借りるなら


これですな・・w

本当にごめん!!

でもちびっ子にサバゲしてもらうのはすごくイイことだと思います。

ちゃんと理解のあるオトナに育つんじゃないかなーって。

下手に我慢できなくて河原や森でエアガンの撃ちあいなんかされるより

フィールドで楽しく安全にやっていただいたほうがいいと思うし。

絶対将来有望ですよねw

そんなこんなで今回は

ポテトヘッドの総キル数 5人
最高前進ポイント 敵フラッグ約10m前
ポテトヘッドの総ヒット数 4回


以下はメンバーの出てた写真でぇすww

  


Posted by ポテトヘッド  at 00:05Comments(6)▼戦果報告

2011年07月25日

7月23日川越デザートストーム定例会報告っ!

でざすとっ

ということで行ってきました川越デザートストーム定例会!

60人強いたのかな・・・?多分

初めてサバゲの定例会に出たのですww
さぞイイ的だったろうな俺www

今回の参加メンバー
ポテトヘッド・ローアングラー・ノクターン(合計3人)

折からの台風は影響せず、空晴れ渡った7月23日・・・。
ポテトヘッドは清々しい朝を迎えた。
駅への集合時間は7時20分。現在時刻7時10分。
よぉし、顔を洗ってサッパリするぞ!!
ん、そうそうバッテリー持って・・

あれ7時10分?

あ、遅刻っすね

マジびっくりでしたw
なんか朝から一善飯と生姜焼きがあったけど
そっちのけで走ってきたら30分ちょいに駅に着いて
二人に誤りつつ電車乗って
次の駅を過ぎたときに


ってなってしまって
更に大変なことに




という状況になりました☆てへぺろ☆

いや、マジ焦った;
せっかく選んできたゴーグルが使えへん・・・・;;w

えーっとちなみに最近流行(?)のメッシュゴーグルを使おうとしてました。。

フィールドインしてまず受付でゴーグル借りるのと参加費を払いーの

弾速チェーック!
ポテトヘッド:M733・・・・・OK!
ローアングラー:M4・・・・・OK!
ノクターン:トンプソン・・・・・OK!
     :MP40・・・・・NG!

重い思いして持ってきたのにぃ!!

あ、ちなみに今日はイエローチームでした☆

初戦は何していいかわからず、

砂漠側スタートでフラッグに集合したら仕切って下さってる方がいて(本当に助かりました!w)右舷からの突撃隊と真ん中・左舷の攻撃隊、フラッグ守備の後方防衛隊を分けられました。

開始と共に突撃隊でダッシュしたら・・・

目の前でローアングラーがハイキャパを落としたwwwwwwww

突撃隊は右舷から進行し、なんと市街地まで無傷で到着。
市街地入口からババババババと打ち込み、どう動いていいやらで手前の小屋まで来ると
先ほどの仕切って下さってた方が中で戦闘中!

「イエローか?!」
の叫びに対し
「イエローです!」
と答え小屋に入り、双方の見える敵を教えあう。

なんか初めてすぎてこの時点で感動したw

サバゲって優しい人多いですね。
「初心者なんですっ!」
って言ったら小屋での注意点を教えてくださいましたwありがたいw
89様と勝手に呼んでたりするw(ジブリのおにぎりくれる美少年のことではない。)

セミオート戦でジャムって助けて頂いた時その方のウェポンが89のカスタムだったからw

小屋で戦ってたらノクターンが合流し、まさかの跳弾でヒット。

ノクターン戦死…ゞ

小屋を出ると中央を突破してきたイエローメンバーが市街地に達しており、敵の弾幕の中丸太の裏に隠れたら

味方の弾幕にやられましたwwwwwwww

そんなこんなが出始めの23日定例会はとても楽しかった!!の一言www

長文になりすぎてもあれなんでゲーム以外の話で、



今日到着してからというものWW2アメリカ空挺装備のノクターンはある意味目立ってましたw

そのおかげかいろんな方にモテモテのノクターンwwww

話しかけられたり、写真撮ったりとチヤホヤされまくってましたww

まぁACUとかマルチカムなんかが目立つ昨今でWW2装備って珍しいんだろうねw

最後の最後まで「かき氷」は食べませんでしたがとても楽しかったのでしたw

ポテトヘッドの総キル数 6人
ポテトヘッドの総ヒット数 11回←

追伸:7月29日
  


Posted by ポテトヘッド  at 13:01Comments(11)▼戦果報告

2011年07月13日

チュートリアル戦戦果報告!(7月12日)

こんばんわーポテヘでーす。

本日はチュートリアル戦をやってきましたよー


さて、メンバー的に
18未満が数人いて。
金欠員が数名いて。
親フラが数名いて。

結局3人しかいなかったわけです・・・んがっ!
まぁものは試しだよね。


で、まぁ白熱したよねwwwww
何が白熱したかって?w


聞くなよ!!wwwwwwwwwww

サバゲしてないんだものww

今日22時半に着いて
2チーム先にやられていたので
3人しかおらんし、時間裂いてもらうのも迷惑かなーって。
急遽自粛して店頭の試射コーナーで試射しまくって注意されてしまいました;

本当にごめんなさい;;;

放電気と予備マガジンとTMCのスカルマスク買うので許してください;;

まぁ許してもらえたのかはわかりませんが・・・

さて、試射コーナーで持ち込んだM733カスタム(カスタムと呼べるほどのカスタムはしてないけどw)を撃ってきました!
ドットがどこを捉えてるのかはサパーリでしたが

グリップのモーター関係は調整成功!!w


よかったwこれで定例会に出れる兵器があるw

で、MICHとマスクを併用してみた
<ルークよ、フォースの力を信じるのだ





的な?
いいなスカルマスクw
CODのゴーストを思い出しますねw

よし、プロフィール画像変えよう・・・ガサゴソ

で、結局ゲームはしないでサイゼに行き
延々高校時代の馬鹿話をして2時に解散しましたw




自転車レッド切られたしねwwww←

こんどこそサバゲしてぇ!ノシ  


Posted by ポテトヘッド  at 03:04Comments(0)▼戦果報告