2013年07月30日

たんたんたぬきの

なんかこう

たまぁにジブリ映画って見たくなりますよね。


特に古いものほどジブリならではの細かさと味があります。

紅の豚のセリビア行進曲を聞くたびに胸が高まるものです。



さて、さて
自分が小学校の時はゲームセンターなんてああまり行きませんでしたが
シューティングゲームは大好物だったのでたまに行ってはシューティングばかりやってました。

近所のゲーセンは当時、


サイレントスコープや



ハウスオブザデッド


ガンバレット


なんかがメインでした。
小学生にしてはサイレントスコープは分かりづらいままゲームオーバーになるし、ハウスオブザデッドはチェーンソー倒せないし、ガンバレットはミニゲームの展開の速さを読めるはずもなく・・・

タイムクライシス


リッロー、アークションて言うやつです。ペダルは画期的でした。


そいで自分が小学低学年のころでした。
「眠らない街、新宿歌舞伎町・・・」
のナレーションから始まる
本格警察官シューティングが世に出ました。


ザ・警察官 新宿24時

当時ゲームセンターのシューティングゲーでは無かった、モーションキャプチャーを使ったやつで自分で避けなきゃならんのですよねwいやー懐かしいww
正直、しゃがんで緊急避難しているプレイヤーは他から見るとちょっと面白い人でしたw

婦警の出し方未だ分からず。

歌舞伎町のクラブ

歌舞伎町の街頭

新宿駅前

新宿駅構内

国外逃亡にて国際捜査課に引き継ぎ

アメリカロサンゼルス市


と進んでいくんですが、欧米版は逆パターン。
確かロスの日系マフィアがドンパチやって、国際捜査になって歌舞伎町まで来る・・・とか・・・だったはず。。

欧米版があったのがまずびくーりw

2の全国大追跡ではよく味方隊員を誤射しました☆
あっはっは

そしてウォートラン・トルーパーズ!!!



これ大好きでしたwwおっとよだれがft・・・ry

初めてカードにデータが残せるシューティングゲーだったんじゃないかな・・多分




おっと実機見ないと分からんてぃん?




大好きだったなぁ・・・

訓練教官の女の子が可愛い鬼教官で・・・

確か最終階級は軍曹だったんだよなぁ・・・。

もっかいやりたい(TAT)


最後に見たのはダイバーシティです。。どこかにあるよーって情報待ってます。



ゴーストスカッド
うん。しばらくは遊びまくった思い出ががが
カードでデータを保存でき、あらかたクリアしていくとコスチュームテェンジやガンチェンジ(確か)出来たゲーム

大統領機がハイジャックされてるのに友人と第二次大戦の米軍コスで遊んだり(不真面目なある意味の特殊部隊)


近所のゲーセンの照準がイカれてからは行ってません。



静丘アーケード

うーむ
初めては新鮮だったけどそのうち100円でかなり進めるようになっちゃって、なんだかなぁだった思い出。とにかく回転数が悪いんですよね。これ。

途中からナースクリーチャーがセクシーに見えてきて病気だった。


さて話が長くなりましたが

これ!




せぇいぎ~せぇいぎ~せぇいぎ~のひぃ~ろ~

続編待ってまぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああす!



ふぅ。


あ、ゲート外伝2出ましたね!



早く資格試験がおわ・・・

いやいや。
読みますとも。資格の勉強なんて(ry

楽しみだ!!

ではノシ





同じカテゴリー(管理人の一言)の記事画像
とんと御無沙汰(吉田風)
夏も本番になりつつありますな~
どうもどうも暑中お見舞いもうしあげー
今日の一言(2)
今日の一言(1)
同じカテゴリー(管理人の一言)の記事
 とんと御無沙汰(吉田風) (2013-11-10 12:39)
 夏も本番になりつつありますな~ (2013-07-28 23:49)
 どうもどうも暑中お見舞いもうしあげー (2013-07-14 17:32)
 たまにはたあいもないはなしをするよ。 (2013-05-14 01:50)
 WAR IS OVER. (2012-12-30 23:47)
 今日の一言(2) (2012-09-20 22:42)

Posted by ポテトヘッド  at 23:06 │Comments(0)管理人の一言

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。